2016年7月18日月曜日

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” @日産スタジアムに行ってきました




 今年は結成20周年記念イヤーということで、話題も盛りだくさんの BUMP OF CHICKEN 。アルバムで言うと、jupiterやユグドラシルの頃に結構はまってて良く聞いてて、その後しばらくは熱が冷めてたんですが、最近またRayのあたりで個人的に盛り上がってきて、なんとなく気になっていたので、思い切って行ってきました。BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” @日産スタジアムの1日目。ライブはやっぱり盛り上がりますね。

というわけで会場の様子


今回の会場は、日産スタジアム。サッカーは見ないので、実は来たの初めてな気がします。さすが国内最大の72000人収容のスタジアム。でかい。



会場案内図も当然、BUMP一色ですね。どうでも良いけどこの案内図、上下逆に作るともっと分かりやすかったに違いない。



フォトブースでは、皆さん思い思いのポーズで、BUMP愛を表現してました。



会場から、これから来る人並みを撮ってみる。7万人が移動する様子は、見てて壮観です。




セットリストはこんな感じでした



01. Hello,world!
02. パレード
03. K
04. カルマ
05. ファイター
06. 宝石になった日
07. アリア
08. 流星群
09. 大我慢大会
10. 孤独の合唱
11. ダンデライオン
12. GO
13. 車輪の唄
14. supernova
15. ray
16. 虹を待つ人
17. Butterfly
18. 天体観測

 個人的な見所は、ダンデライオンの時に、会場全体のPIXMOBが黄色に点灯して、まさに会場が"季節は巡り春が訪れ、谷底まで金色の化粧"状態になった演出。あれは綺麗でしたね。
 そしてやっぱりrayから虹を待つ人、Butterflyの流れは盛り上がり最高です。rayは今年に入った頃に聞きまくってて、個人的にはすごく色々救われた曲なので、歌ってもらえて本当に良かった。


まとめ


やっぱり、ライブは一体感あって良いですね。一層Bump熱がぶり返しそうです。
そして、PIXMOBって初めて見たんですが、これ、いいですね。光る色とタイミングを完全にコントロールできるので、観客席も演出の一部として使うことができるのは画期的。イベントの定番アイテムになりそうな気がします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします