2012年1月28日土曜日

寒い日は

手軽に暖まるものに限るってことで、久々に白菜と豚のミルフィーユ鍋。手軽なのが良いね。
そして食べるのに手一杯で、写真撮り忘れてる・・・。

ついでに冷蔵庫の在庫消費として、かぼちゃの煮物と味玉にもチャレンジ。かぼちゃは分量間違えて鍋が危うく真っ黒こげに・・・。味玉は明日にでも試してみよう。


鍋の白菜が若干余ったのでさらにもう一品、白菜の浅漬け。塩振りすぎてしょっぱかったー。


これだけやるとなかなか料理した気になるなー。これからはちゃんと写真で記録を残すことにしよう。

参考にしたレシピ
■白菜と豚のミルフィーユ鍋 http://cookpad.com/recipe/691669
■白菜の浅漬け http://cookpad.com/recipe/1378081
■かぼちゃの煮物 http://cookpad.com/recipe/150948
■味玉 http://cookpad.com/recipe/395627
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします