2010年11月15日月曜日

東京オペラシティ


先週、仕事の用事で久々に初台に行ってきました。

オペラシティ向かいの吉野家の上で打ち合わせだったので、
あまりに懐かしくて打ち合わせ後オペラシティ見学を少々。
中のお店は、多少の出入りはあったものの、昔よく言ってたお店も結構残ってて、なんだか一安心です。

かつてインクスがあったところは、今はMTIという会社になってました。ウェブサイトを見てみると、music.jpなど聞いたことのあるサービスをやってる会社さんみたいです。









久々に54階でご飯でも、と思ってたんですが、ランチタイムにはまだ早くて景色を見るだけ。それでも、遠くにスカイツリーが見えてて、時代の流れを感じました。最近外回りが多いので、たまにこう、懐かしい場所に思いがけず行けるのは楽しいですな。

←ちょっと分かりにくいですが、右1/3付近の白いビルの上側に伸びてる細長いのがスカイツリー。





そして、4年前はごりごり工事中だった首都高4号線西新宿JCTが、見事に完成していて圧巻でした。JCTマニアにはたまらないんだろうなぁと。

吉野家の前に伸びてる橋脚が、全然支えになってないような気がして、物凄く気になります…。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします