2006年12月6日水曜日

帰りの電車でのこと

車掌さんの車内放送は、いつも
人によって個性が出ていて、
たまに演歌のような名調子のアナウンスもあるのですが、
今日の車内放送は、至ってシュールなアナウンスでした。

「え~、ただ今この電車が人身事故を起こしたため、急停車いたします。」

始めは普通に聞き流してしまいましたが、しばらくして車内はざわざわ。
え?それってこの電車のことですか?
確かに踏み切りのすぐ近くで止まってるし…。
なんか車掌さんが線路上を走って、何か確認しているし…。

笑えません。話には聞いたことがあったけど、
自分が乗り合わせると余り気持ちのいいものではないですね。

しばらくその場に停車したのち、
「え~、ただいま駅係員に引き継いだため、10分遅れで発車します。」
というアナウンスとともに走り出したので、
きっとなにも轢いていなかったと信じたい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします