2006年11月22日水曜日

まだまだ週末ネタひっぱるけど

やっちまいな その2の続き

とりあえずフィンを取ってきて、まぁみんなに置いていかれて
一人波間をぷかぷか浮いて時間を潰していたときのこと。

水深3mくらいのところでちこっと潜って、小さな魚と戯れては、
また水面に出てみんなの帰りを待っていたのですが、
途中いきなり、水の中からマスクをはずした人がぷかーっと
仰向けで浮かんできて、水面でぴくりとも動かない。
しばらくすると、もう一人浮かんできて、
「要救助者意識なーし!至急救急車の手配をお願いしまーす!」
とか言い出す始末。

はじめて一人で海に入ってただでさえ、落ちつかないところに、このアクシデント。
「おぉーなんじゃこりゃ、こんな浅いところでそんな水難事故が!」
と、一人あたふたしていると、さらにもう一人浮かんできて、
「はーい、じゃあ手順はわかったね。もう一回行くよー」と声をかけたのを境に
さっきまでぴくりともしてなかった人は動き出すは、
大声で叫んでた人は、「何すればいいか全然わからんかったー!」と言って
何事もなかったかのように水中に消えていくは…。

どうやら、レスキューの講習だったようです。
いや、一瞬マジでパニックですよ、こっちは。
こんな浅い水深でもそんな事故が起こるのかと。
やはりダイビングは危険なスポーツなんだなと。
で、結局水面に一人取り残された僕は、
レスキュー取れる自信が、一気に無くなって行くのでした…。

(ちなみにこのとき、タンクを閉めたままエントリーしてたことは、
 誰にも言えない秘密だったりします。)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします